So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 次の10件

三日坊主?

やばい、やばい、、三日坊主になりかけてる。。。

ぷにケットの準備やらなんやらで今週も終わりだな。。。
なにしろ、今までの同人誌すべてを持参しようと言う初のこころみなのですから。

ピンクブラックボックス、が好評で携帯で一位の人気になったそうです。
携帯で観るまいっちんぐマチコ先生ってどんなのでしょうか?
・・・というより携帯で観られるのを知ってる人の方が少ないかも?

準ミスまいっちんぐのるいちゃん、お便りありがとう。
厳しい芸能界ですが、がんばっていますか?
一応、私が名付け親になるのかな?
要領が悪い純な子なので芸能界でやっていけるか心配しています。
気になった人は応援してあげてください。↓

http://www.digidol.net/blog.html?id=ID01900020


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

竹山さんと再会

9月13日水曜日テレビの取材がまいりました。
関東ではテレビ東京が毎週土曜日18:30~放送している「竹山先生」と言う30分番組です。
今回の取材の内容は10月7日と14日の二回に分けて放送されます。
どんな内容になるか私も楽しみです。
一回目では私の学校での授業風景、二回目では新事務所が初公開される予定です。
キレるキャラクターで売っている竹山さんは、ぢつは素直な良い方でした。
ウチらのスタッフは全員ファンになってしまいました。

昨年会ったことも覚えてくださっていましたが、今回は初対面という設定で番組は進行致します。
あれ?こんな事ばらしちゃって良かったのかな?

番組の中での共演者のソニンちゃんと会えなかった。のが残念ですが
そのうちきっとどこかでお会い出来る事でしょう。

三日坊主にならないようにがんばるぞ!!!

!!!プラチナ情報!!!
。。。。遅れてます。。。。すいません。。。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

久々にテレビ?

来週テレビの取材が入る事になりました。
カンニングの竹山さんの番組だそうです。
土曜日の番組らしいので今日観るつもりでしたが、気がついたら終わっておりました。。

竹山さんとは一年ぶりくらいのご無沙汰です。
昨年、本を出したときお祝いに行ったのが最初で最後です。
覚えていてくれるでしょうか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(19) 
共通テーマ:コミック

その2


今日から、学校が始まります。
あ、知らない方のために、私は某専門学校で生意気にも講義しています。
それが、9月からまた本格的に始まってしまいました。
いままでのんびり、夏休みだったのです。

昨夜は「ホワイトボックス」の校正をやって寝ました。
なかなか、マチコ以外もふんだんに入れられて良い作品集になったような気が致します。

プラチナを早く描き終わらないとね。
そして、脚本も早く書き終わらないとね。

9/4にやった「渥美清さんのドキュメント」なかなか素晴らしかったです。
もっとまじめに観ておけば良かった。
ながらで観てしまいました。
再放送を待ちましょう。

昨夜、がんばって書き込んだのですがサーバーが落ちてしまい、アップできませんでした。
ソネットはそれが多いな。。。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

続けていきます。えび!!

ブログが寂しいと言われてますが、やはり、こちらからの書き込みが少なくちゃ誰も寄ってこないのは当然ですよね。
…と言うことで9月になったことでびしびし書き込んでいってみようと思っております。
どこまで続くかな?
それから、このコーナーをやめるかどうか考えてみましょう!

いよいよ、実写版の次回の制作が動き始めました。
前々回のマチコ役の磯山さやかさんはテレビなどで大活躍中ですね。
と言うわけで次回はあの人に!と思ってプロダクションの方に話し合いに言ったら、とある連続ドラマタッチの差で決まってしまったとかで、なかなか難しい状況になってしまいました。
とりあえず、台本のチェックから行きたいと言うことで台本早く書いてしまわなくちゃ!
今回は、えびはら武司が台本に挑みます。
のんびりしていられなくなってしまいました。。。。。。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

コミケット70

コミケット開催場所の中でもかなり遠い最悪の場所にもかかわらず、駆けつけてくださった皆さんありがとうございました。急な参加だったので場所をどうのこうの言える立場ではありませんでした。
とりあえず参加できて良かったです。
ここを見てきてくださった皆さん、ありがとん。
そして、レンタさんまでとうとういらして下さいましたね。。これからも仲良くよろしくね。またゆっくりお話ししましょう!
せっかく来たのに場所がわかりにくくて、たどり着けなかったという気の毒なお便りが来ておりました。奥の奥の場所でしたからね。しかも、予定より早じまいしちゃいましたし。
すいませんでした。
「ヒロミテンコ本」に関しては通販もしております。
また、近いうちに開催予定(10月)のぷにケットに参加が決まりましたので、そこでも「テンコヒロミ本」を少しお持ちしようと思いますのでよろしく。

まいっちんぐマチコ先生のピンクブラックホワイトは大きな書店ではそこそこの成績を上げており、気をよくしております。
ない書店でも注文すれば入手できるようになっております。
よろしく。

そして、いよいよメインの「プラチナボックス」ですね。
がんばらなくっちゃ!!

えびスタでは恒例の社員旅行で、本日、夏の祭典「G1」観に全員で蔵前国技館に行ってまいります!
競馬じゃありませんよ。。新日本プロレスなのです。

その後、会議です。
「ブログ」どうしょうかな?
がテーマになりそう。。。???

さらに、実写版の脚本作業がございます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ヒロミテンコホワイトボックス

ホワイトボックス」の〆切が印刷所の都合で早まってしまいました。お盆休みの都合らしいです。
後、2週間しかない!これでは満足のいく描き下ろしが書けない!・・・という事態になってしまいました。
元もと、秋頃発売を予定していた「ホワイトボックス」だったのですが、青林堂さんから続けて9月に出したいとの意向もあり、描き下ろし部分を保留して対応と言うことになりそうです。その代わりに、日の目を見ることがないと思われていた幻の作品「マイコ本当にウソみたい!」を特別収録することになりそうです。
「ぢゃ、あれほど騒いでいた描き下ろしはどうなるの?」と言うことになりますが、年末にもう一巻、「まいっちんぐマチコ先生・プラチナボックス(あるいはゴールデンボックス)」を出そう!という展開になってまいりました。
こちらは80%以上が描き下ろしという満足感いっぱいの最後の過激版となりそうです。
以上、緊急報告です。
「ヒロミの本」、「テンコの本」は順調に遅れていますが8月11日には間に合うように進めております。ヒロミのファン、テンコのファンはそれぞれ違う!と言う意見があったため、1冊ずつ別々の本に決定致しました。
もちろんカラー表紙で行きましょう!
1冊500円の大サービスお祭り価格を設定しました。もちろん全頁描き下ろしなのだ!
ただし!二人のヌードはありませんよ。その辺、期待しちゃダメですよ。二人は13歳ですからね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

ブラックボックス [マチコ先生]

盛り上がらないブログですね。
はははは、、

希望のマチコ先生ストーリーを直接送ってきてくださる方がいます。
ありがとうございます。
シャイな方が多いからかな?

ブラックボックスは7月15日発売予定です。
ホワイトボックスは秋頃発売予定です(正確には未定)。

夏コミは「ヒロミテンコ本」その他在庫を持って遊びに来ます。みんな来てね。
場所は
2006年8月11日金曜日(東6ホール)”ツ”ブロックー53b「まいっちんぐマチコ先生」です。
お隣さん、よろしくお願い致します。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ブログはじめまして! [えびはら武司]

「まいっちんぐマチコ先生」の新刊コミックスが26年ぶりに一挙に3冊青林堂より発売されます。
第一弾「ピンクボックス」、第二弾「ブラックボックス」に続く第三弾の中に収められるの描き下ろしマチコ先生の内容を一般に募集します。
どんどん意見を交換してください!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。