So-net無料ブログ作成

明けましておめでとう

今さらですが、遅い新年の挨拶になってしまいました。
今年こそは、ばりばり書き込んでいこうと思っていますので、今年もよろしくお願い致します。
昨年末はコミケに頑張って出て、くたくたの大晦日でした。
でも、ファンの方や学校の生徒がやってきてくれて嬉しかったです。
しかし!!やはりもう歳なのか、帰ってきてからくたくたでした。
大好きな「K1」どころではなかったです。
そろそろ、コミケを引退というかやめても良いのかもしれないとも思う今日この頃です。
少しでもファンの方との交流の場という事で考えていたのですが・・・?


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 7

Rainbow777

お疲れさまでございます(^^)>

年末のコミケのほう、ご苦労様でした。
>そろそろ、コミケを…
ん~、ファンの皆さんとの数少ない直接の交流の
場だと思いますので、正直寂しい気がします。
ただ、先生も思うところがあるのでしょうし、先生
のお考えを尊重したいと思います。

これからは、無理をしない程度に何らかの交流の場が
あるとありがたいですね。

これからも、応援していきますよ(^ー゜)!
健康には気をつけてくださいね。
by Rainbow777 (2007-01-16 22:34) 

レンタ

遅くなりましたが、コミケお疲れ様でした~!!
私は、冬は行けなくて超ガッカリでした…↓↓
でも、実際もし会いに行けてたら、また挙動不審になってたと思います(笑)

なかなか他にファンの方との交流の場っていうと難しいかもしれませんが、先生のお体が第一ですもんね。

てゆか、コミケの島中の混雑はホントに過酷です(汗)

ともあれ、今年も応援してます~☆
by レンタ (2007-01-26 00:05) 

えびスタ

「食べていくために頑張っている」「歳にもめげず頑張っている」。。。みたいな話を聞いてイヤになって来ちゃってるのですよ。
そう言う訳じゃなくて、年に何回かのファンの集いのような感じでいたのですが・・・?
もう少し頑張っていた方が良いのかな?
by えびスタ (2007-01-29 23:53) 

Rainbow777

ん~、そういうわけだったのですね…。

>年に何回かのファンの集いのような感じで…

そうですよね。先生としてはそのつもりでそういう場所を設けて
参加されていたのに、「食べていくため…」とか「歳にも…」
とか曲解している人間がいるのはファンとしてもとても残念です。
先生のおっしゃることは至極その通りだと思います。

どこでこのようなことを言う者がいるのか私には分かりませんが、
こういう外野の声に関しては、あえて気にせずに行くのがいいのでは
と思います。

ちゃんとしたファンの方々ならば、「ファンの集いである」ということを
きっと理解しているはず。
せっかくのイベントですので、また、以前のように差し支えない範囲で
前向きに開いていただければと思います。

作品製作とか、いろいろお仕事もありますので、ムリのないスケジュール
で開いていただければと思いますがいかがでしょうか?

とりとめのない書き込みで申し訳ありません。
これからも、いろいろ楽しみにして応援して行きますよ(^ー゜)!
by Rainbow777 (2007-01-30 23:25) 

MIRAIAN

コミケ引退の検討…
さみしいですね。全国区のイベントだけに中には地方の方で、それを
目指してお越しになる方もいらっしゃったのではと思うと残念です。
体が言う事を聞かないのであれば致し方ないと思いますが、
密かに、今回のオリジナルパスネットの企画は、コミケか、ぷにけっと会場
での頒布を想定していたので、公式サイトでの頒布予定を聞き
ちょっとビックリです。
でも先生の方針であれば、それは尊重したいと思います。
by MIRAIAN (2007-02-10 15:00) 

MIRAIAN

…かなりの脱線コメントで申し訳ございません。
>コスプレ考
あくまで私個人が考えている事ですが、中々コスプレが似合う人を探す、
或いは、そのキャラクタとコスプレの相性の良い人を探す事は非常に
難しい事ではないかと思っています。
基本的に仮装とコスプレは明らかに受動的行為と能動的行為とに
分かれますので性格が違いますが、それ故に内面的にも外面的にも、
そのキャラクタになりきる事は困難を伴うものと思っています。
どんなキャラクタにも枠があり、コスプレをするという事は内面的にも外面的
にも、その枠にはまらなければ、本当の意味で、そのキャラクタになり切る
事は出来ない訳で、仮に内面的になり切れたとしても外面的な部分で、
どうしても限界が出てきてしまいます。
私は、そういう部分を抱えているコスプレの世界に首を突っ込むならば、
肯定も否定もせずの立場を通したいと考えています。当然、外見が、
そのキャラクタに似ていなくてもコスプレイヤーが懸命にコスプレイしている
なら、それは心から応援してあげるべきだと思います。

>ファイルはサークル参加者の為のスケッチブック
同人誌即売会一般参加の際には先生をはじめ、サークル様にファイルの
依頼をさせて頂いていますが、私の行動にはキーワードがあり、それが、
「夢が丘の希望」になります。実は、この言葉「ママは小学4年生」最終回の
クライマックスで流れたBGMの曲名でもあります。 私の行動テーマに合致
した作品を扱っているサークル様で先のファイルの依頼をさせて頂いて
おりますが、取扱っている作品がアダルト向けの場合、改めて健全な物で
依頼をさせて頂いております。  これは同人誌即売会関係者以外の方が
見る事もある為です。
私は「まいっちんぐマチコ先生」はPTAが指摘する様な作品ではなく友情の
大切さを描いた内容ある作品だと信じていますし、作り様によっては今、
社会問題になっている様な事等を、テーマとして織り込める可能性も考え
られるのではないかと思っています。
先生にも依頼をさせて頂いたり、マチコクジの特別賞の提供をさせて頂いた
のは本放送から四半世紀を経ている「まいっちんぐマチコ先生」を良い形で
更に盛り上げる為のヒントを得るきっかけとなればという思いを込めました。
また、アイディアやヒントは忘却しない限りは知的財産として残ります。
私は大阪でマチコ先生の知名度を確かに感じてきました。本放送から四半
世紀経過しているにも拘らず、これ程の反応があるとは思いませんでした。
by MIRAIAN (2007-04-02 02:23) 

ゆざいちょ

そう言えばなんだかんだでもう2007年も終わりそうですね・・・
by ゆざいちょ (2007-11-17 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。